fc2ブログ

プロフィール

kohnai

Author:kohnai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

G20

米ワシントンで開かれていた20カ国・
地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議が
12日(日本時間13日)、2日間の日程を
終え閉幕したそうです。

米中貿易摩擦の激化などによる
世界経済の減速リスクを確認。

成長維持に向けて、各国が適切な
対応策を講じることでも一致したそうです。
共同声明は採択しなかった。

初めて議長国を務める日本の麻生太郎財務相は
閉幕後の記者会見で「主要国の景気減速が
進めば、世界経済の成長見通しが悪化しかねない」
との懸念を確認したと説明。

その上で「世界経済は下方リスクを抱えつつ、
今年後半に成長力が高まるとの見方で
一致した」と述べたそうです。

共同議長を務めた黒田東彦日銀総裁も
「貿易摩擦など不確実性が高い」と指摘。
その上で「タイムリーな政策対応が必要」
との認識を共有したことを明らかにしたそうです。

不透明感がありますね
米中貿易摩擦もあります。
景気減速が心配です。
スポンサーサイト



<< 福島第1原発3号機 | ホーム | カップヌードル 味噌(みそ) >>


 BLOG TOP