FC2ブログ

プロフィール

kohnai

Author:kohnai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

テニス 錦織、最年少の世界トップ100

テニスの錦織が、18歳3ヶ月で最年少の世界トップ100に入りました。

決勝で、世界116位の選手に逆転勝ちして120位から99位になりました。
これは、松岡修造以来12年ぶりだそうです。

テニスも最近はいい話が多いです。
伊達が頑張っているし、錦織も上にあがっています。

もう少し、上位に行くと、錦織が北京に出れるかも知れないようです。

ぜひ、頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト



ごくせん2回目も24.8%と高視聴率

ごくせんの2回目が放送されましたね。
なんと、視聴率は、24.8%だったそうです。
見ましたがなかなかやっぱり面白いですね。

面白いからやっぱりみますね。
やんくみもいいけど、生徒もいいですね。

なんとなく、生徒たちは、不良なのですが、憎めないですね。

これからも視聴率がいいと思いますよ。
仲間由紀恵のとぼけたところもいいですね。

視聴率どこまで続くのでしょうか。
頑張ってほしいですね。


長野の聖火リレー

長野の聖火リレーが終わりました。

周りは、中国の赤の旗ばかりです。

少し、中国人と、チベットを応援している人とのトラブルがあったようです。
全体的には大きな混乱は無かったようです。

テレビでみましたが、あんなに赤い旗があるといやですね。

あんな聖火リレーは見たくないですね。
中国は、何でわからないのかなあ。

自分達があんなことをするとどんな印象を日本人がもつか考えないのかな。

留学生も就職する人もちょっと違和感を持ちますね。
あんな国民を雇うとどうなるのだろうと。

もう少し考えた方がよいと思いますが。

カンフー映画ブーム?

今年の、ゴールデンウィークから、カンフー映画がブームになるかもしれません。

柴崎コウ主演の「少林少女」がありすね。
そのあとは、「カンフーパンダ」が公開されます。

今年は、北京オリンピックがあるので、中国にカンフーにいろんな国が力を入れています。
アメリカや日本や中国も映画を作っていますね。

また、日本でもカンフーブームが起こるでしょうか。
でも、柴崎コウの映画は面白そうですね。

来春の朝ドラ「つばさ」

来年の朝ドラがもう決まっているのですね。
「つばさ」と言うそうです。

舞台は、埼玉県川越市だそうです。
ヒロインは、老舗和菓子に生まれたそうです。

主人公は、おばさんキャラの入った20歳の設定だそうです。

今から、ヒロインをオーディションで選びます。
決定は、7月ごろになります。
本当に早いですね。

毎回、全国の町が舞台になりますね。
私の町にも来ないかな。


デスノート全米デビュー

日本のデスノートの前編が全米の300館でデビューするそうです。

英語吹き替え版の前に、漫画が実写映画に進化するまでのメイキングなどのスペシャルを上映されるそうです。

アメリカでは、すでにアニメの放映されているようで、人気はあるようです。

日本のアニメはすごい人気ですね。
実写版も多分人気が出ると思いますよ。

ドラゴンボールは、アメリカが実写にしたけどデスノートは日本が実写にしました。
アメリカでも人気が出るといいですね。

結果が楽しみですね。


モバゲータウン、青少年の悩みに応じる

ケータイ総合ポータルのモバゲータウンが今回、青少年の悩み相談に応じるそうです。
モバゲー110番です。

専用のアドバイザーが相談に応じるそうです。
今、会員は、1000万人を突破したそうです。

すごいですね。
相談は、会員、保護者、教師に対してです。

子供も相談するところがないので、よいかも知れませんね。
国がやっている相談室よりよいと思います。

少しでも、子供の相談の役にたてばいいですね。

中国のテレビ

昨日、たまたま、msnのニュースをみていると、中国のテレビでは、毎日に日本人が人民を殺している映画があるということを書いているブログをみました。
その人は中国に滞在していたそうです。

毎日、日本人が人民を殺す映画を放送していると、中国人は日本人が憎いでしょうね。
でも、チベット問題や餃子問題で中国からの誠意が全然みえないので日本人も、中国人を好きになれないと思います。

ちょっと、異常ですね。中国共産党の支配を続けたいのかは知りませんが。

聖徳太子や福沢諭吉が中国とは、絶対に友達にはなれないと言ったのが印象的です。

韓国や中国は儒教の国です。
日本は、儒教を入れようとしましたが、考え方の違いでどうしてもいれませんでした。

中国や韓国とビジネスをする人はもっと考えるべきかも知れません。


ごくせん視聴率26.4%

ごくせんの初回の視聴率が出ました。

26.4%でした。
すごいですね。

生徒は変わったけど、人気は変わらずですね。
初回をみましたが、なかなか面白かったですね。

ストーリーも前のごくせんと同じですが、やっぱり面白いですね。
やんくみのキャラクターも面白いし、ストリーも最後まであきさせなかったです。

ごくせんは、このまま独走でしょうか。


オリジン弁当も13%値上げ

総菜・弁当チェーンのオリジン弁当が、値上がりします。
総菜・サラダ約40品を28日から値上げするそうです。

大体、13%くらいあがるようで、157円が178円になるそうです。

痛いですね。
結構、お惣菜やお弁当を買っていると、苦しくなりますね。

でも、最近、食品の値上がりがすごいです。

いろいろな穀物価格の値上がりが半端じゃないですね。
誰か、買占めとかやっているのではないのでしょうか。

日本の自給率をあげよう!!


ハリソンフォード来日予定

ハリソンフォードが6月4日に来日するそうです。

夏に『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が公開されるので、今回は、インディ・ジョーンズとして来日するそうです。

インディ・ジョーンズは、19年ぶりの映画だそうです。
もうそんなになるのですね。

ハリソンフォードは、65歳だそうです。
65歳でも、あんなに体が動くのは、すごいですね。

そして、もしかしたらスティーブン・スピルバーグとジョージ・ルーカスにも来日するかも知れないということです。

是非、3人で来て欲しいと思います。

映画も是非みたいなあ。



巨人がまた負けた

巨人が、また負けました。10敗です。
開幕16試合目での10敗到達は84年以来24年ぶりだそうです。

どうしたのでしょうか?

上原でも勝てないし、困りましたね。

打線がもっと頑張らないといけませんね。
調整が悪かったのでしょうか。
何か、今季はおかしいなあ

原監督、頑張ってください。

ソフトバンクのCMが、好感度一番

ソフトバンクのCMが、好感度で首位だそうです。

「白戸家の人々」と言います。
なかなか面白いですね。

犬が、話すという設定と、ソフトバンクの携帯でどんなことができるのかということが、わかりやすいですね。
お父さん役の犬がとても面白いので、忘れないですね。
上戸彩もいいですね。

最初のドコモの、WEB2.0だったかな。
全然、何が言いたいのかわからず、AUやソフトバンクに負けましたね。

CMもわかりやすく話題性がないと駄目ですね。


スザンヌ、親子でゼンリンのCMに

おバカきゃらのタレントのスザンヌが、親子でゼンリンのCMに出るそうです。

お母さんは、キャサリン(清美)で妹は、マーガリン(真央)だそうです。

テレビに出ていましたが、親子でよく似ています。
お母さんは、まだ若いですね。
話し方もスザンヌに似ています。

お父さんが、ジャン=クロード・バン・ダムに似てるのでバンダムといっているそうです。

面白い家族です。


靖国神社が映画監督に削除要請

靖国神社を映画にした「YASUKUNI」が話題になっています。

中国の監督が映画をとったからなのか、反日の映画のようです。
映画は、何のためにとったのか、意図が全然わかりません。

何でも映画にとってもよいと言っても、靖国神社を映画にとるのは、日本人として、非常にいやですね。

神社とは、神聖なものだし中国の人が何故土足で日本の神社に入ってくるのか、ますます中国がいやになります。

靖国神社としても境内の撮影許可手続きが守られてなくて、内容もおかしいと言っています。
映画は上映するべきではないですね。
映画を作った、アルゴ・ピクチャーズの社長をテレビにだして話が聞きたいですね。

映画の中心となって登場する刀匠がでてくるようですが、やっぱり配慮が欠けていると思います。


小島よしおが品川のボケをぱくる

お笑い芸人の小島よしおが、同じお笑いの品川のボケをパクったことで、あやまったそうでう。

品川は、ネクタイを締めた小島がうなだれている写真をブログに掲載しています。

謝罪については全然気にしていないそうです。

小島よしおも律儀ですね。誤りにいくなんて。
あんまりお笑い芸人らしくないですね。

今、いろいろ「そんなの関係ねえ」の次のギャグを考えているので、そこで、他の人のギャグが出たのでしょうね。

いろいろやっている内に、次のギャグもできると思いますよ。
それか、新しい、司会とかドラマ、映画とかに挑戦するのもいいかもしれません。

小島、ファイト!!




通知表に変換ミス?

中学校で、学年末の通知表で、記載ミスがありました。

「計算力を向上させましょう」という言葉を「計算力を向上させ魔性」になっていたようです。

パソコンで、入力したようで、間違って変換されたようですね。

先生は、チェックした方が良いですが、大した問題ではないと思います。
たかが変換くらいでワーワー言うのもおかしいと思います。
最近の親は、いろいろ言いすぎですね。

だから、子供が弱くなるのかも。



カジキマグロの水着

ミズノが、カジキマグロをヒントにした水着を販売するそうです。

新しい水着は、水の抵抗を抑えるそうです。
これは、時速100キロで泳ぐカジキマグロのメカニズムを分析してわかったそうです。

摩擦抵抗が、8%減ります。

北島康介は、これを着て日本選手権水泳競技大会で泳ぎます。
かなり、よいようです。

いろんな、水着ができるのでですね。
でも、これで、北島が、金メダルを取ってくれればいいですね。


中国で「松阪牛」の商標登録できない

中国では、日本の「九谷焼」、「美濃焼」、「松阪牛」「鳴門金時」などの名産ブランドの商標登録がすでに、中国の会社や個人が商標申請されていることがわかったようです。

中国は、したたかですね。
にせものを販売したり、日本製品だとして売ろうとしているのでしょうか。転売することもあるそうです。
したたかというか、やり方がきたないと言うか、あきれてしまいます。

数万件あるそうです。

日本が、漢字を使っているのでこんなことが起こるのかもしれません。
車をアメリカに輸出するときには、名前を変えますね。
そうすればいいと思います。
一度、商標が売れたりすると、中国人は我も我もとまねをしますから
日本は、名前を変えて輸出すればいいと思います。

この際、英語名とかひらがなやカタカナを入れて販売したら面白いかもしれません。
「まつさか牛」とか「クタニ焼」とか。



爽健美茶から除草剤

ペットボトル入りの飲料の爽健美茶から除草剤が見つかりました。

先日も同じように除草剤でした。

除草剤成分の「グリホサート」が検出されたと言うことです。
これは、毒性は弱いけど、摂取すると下痢や嘔吐(おうと)などの症状が出るそうです。

キャップが空いていたのかは、まだよくわかっていないようです。

爽健美茶は、日本のお茶から作っていないのですかね。
それとも、誰かが混入させたのでしょうか。

原因を早く調べて欲しいですね。
今から、熱くなってお茶を飲む機会が多いですので。




柔ちゃん、北京五輪代表へ

昨日、柔道の全日本選抜体重別選手権がありました。

女子48キロ級のシドニー、アテネ五輪金メダリストの谷亮子が決勝で敗れました。

でも、全日本柔道連盟は大会終了後、谷を北京の五輪代表に選びました。
国際大会の実績が評価されたようです。

昨日の試合で勝てなかったのは、残念ですが実績からいくと、やっぱり柔ちゃんでしょうね。

今回負けたことを、バネにして北京で頑張って欲しいですね。

柔ちゃん頑張れ。
もうお母さんかな。



メタボでゼロカロリー食品増える

メタボ健診が実施されますので、最近、糖分ゼロ、カロリーゼロの食品や飲料が増えているそうです。

火付け役はコーラのようです。大ヒットです。

他には、発泡酒、コーラや缶コーヒーなどの飲料水、ユーグルト、マヨネーズなどがあります。

やっぱり体重や、お腹が気になったらカロリーを気にする必要がありそうですね。
食事やアルコールを減らすのが一番かもしれませんが。
食品の値段も上がっていますので。


ミスユニバース代表決定

ミスユニバースの日本代表に、日本大学4年の美馬寛子さんがに選ばれました。
現役の大学生です。

中学時代から現在まで、陸上競技の走り高跳びを続けているそうです。
全国大会にも7回出場したアスリートのようです。

それで、スタイルがいいのですね。
ベトナムで世界大会があります。

最近、日本の女性がミスユニバースに連続してなっていますので今回も頑張って欲しいですね。




ギャル曽根が食べれない

「大食い女王」のギャル曽根が、大食い大会で負けているようです。

何があったのでしょうか。

いろいろな噂がでているようです。
事務所の指示なのか、体調がわるいのか、食べれなくなったのか、イメージチェンジで他の仕事をしたいにか、
などです。

ギャル曽根が食べると視聴率があがるのでテレビ局としてはほって置けないですね。

でも、これからを考えると、大食いではなくて他の歌とかドラマとかに挑戦した方がよいと思いますがどうでしょうか。


島耕作が社長に

「週刊モーニング」に連載されている人気漫画「島耕作」がついに社長になります。

最初は、「課長 島耕作」でしたが今回は社長になります。
漫画のタイトルも島耕作の前に「取締役」「常務」「専務」がついていました。

今回は「社長」です。

それぞれの世代のサラリーマンの姿を映し出していて、根強い人気があります。
サラリーマンのあこがれですね。



ガソリン下がる

今日から、暫定税率の税制関連法案が成立しなかったので、ガソリンがの卸値が、下がるようです。

値下げした、ガソリンスタンドには、列ができているようです。

消費者は、ガソリンスタンドに電話して値段を確認してから給油に行っているようです。

下がるのはよいのですが、いろいろな食品が商品が4月1日から上がりましたね。

殆どの食品で値上がりしています。
小麦、お醤油、缶詰め、お酒など全商品のようです。

困りますね。これで、ガソリンも戻ったらどうなるのしょうか。
なんとかして欲しいです。




| ホーム |


 BLOG TOP