FC2ブログ

プロフィール

kohnai

Author:kohnai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

楽天4連勝

楽天が、4連勝で勝率を5割に戻しました。

継投策が当たったようです。

これで、楽天は3位になりました。

4連敗で、今年も楽天は大変かなと思っていましたが、4連勝で野村監督はうれしそうです。

今年の楽天は違うのかもしれません。
野村監督の采配が良いのかもしれませんね。



スポンサーサイト



森三中、村上結婚

女性のお笑い芸人の森三中の村上が結婚しました。

3月初めにあって1週間で結婚したそうです。

早い!

先日、テレビで放送していました。
結婚やダイエットの様子でした。
周りの人のびっくりすること。

ダイエットしているようです。
自分で料理を作っているようでしたが肉が多いのでダイエットは難しいかも。

でも、いろいろな料理ができそうだし、おいしそうなので良い奥さんになると思います。

森三中は2人も結婚しました。
未婚の女性に自信を与えますね。




ヤッターマン実写映画化

タイムボカンシリーズの人気アニメ「ヤッターマン」が実写映画化されるそうです。

27日に製作発表会がありました。

ヤッターマン1号は櫻井翔です。
ドロンジョは深田恭子です。

ドロンジョの衣装がとてもセクシーで、そこに質問が集中したそうです。
漫画でもすごいので、楽しみですね

来年の春の公開のようです。

早く見たいですね、楽しみです。


日本、バーレーンに敗れる

昨日、ワールドカップ・アジア地区3次予選の第2戦でバーレーンと戦いました。

結果は、0-1で負けました。グループ2位です。
くやしいですね。

選手の動きが悪いですね。
岡田監督になって、オシムさんの時とメンバーが違っているようにみえます。
何をやりたいのかも見えません。

オシムさんの時は、安心して見れたのに、岡田監督では、はらはらします。

もっと日本代表に頑張って欲しいですね。




オシム前日本代表監督退院

前日本代表監督のオシムさんが退院しました。

これから、週に1回から2回通院してリハビリをしてゆくそうです。

よかったですね。
テレビで、オシムさんが映っていましたが、かなりよくなっている印象をうけました。

早く、体調を回復させて欲しいですね。

今年は、ワールドカップや北京オリンピックがあります。
これからもオシムさんのいろいろなアドバイスが欲しいですね。



優勝の朝青龍の態度は?

大相撲で、優勝した朝青龍の態度がまた問題になっているようです。

昨年から、いろいろ問題のある横綱ですね。

今の力士の中で強いのは認めますが、やっぱり横綱は品性がないとだめですね。
優勝したあとに「毎度 おおきに」なんて横綱が言うものではありません。

太古の昔から、相撲があり神様の前でも奉納された相撲です。
その頂点にいる人の言動ではないですね。

やっぱり日本人ではないからなのか。
非常に、相撲が安っぽく見えます。

そして、だんだん人気がなくなっていきます。

相撲協会ももっと原点に帰るべきだと思いますが。



ガソリン価格が下がるかも

ガソリン税などの道路特定財源の税率上乗せされているに暫定税率が期限切れになるので、4月はガソリンが安くなるようです。

でも、ガソリンスタンドなどでは、4月からの購入からのようで、消費者には、日付がまちまちになるようです。

あるお店は、4月1日から、別の店は、4月○日とかになりそうです。
安いお店に殺到しそうです。

今、消費者は買い控えしているそうです。

4月の終わりには暫定税率が国会を通るでしょうからまたガソリン価格が戻ります。

その前に今度は、大量に購入しますね。

政治は、何をしているのだろうと思いますね。
自民党はまとめきれないし、民主党は反対するばっかりだし、なんとかして欲しいですね。



亀田興毅 判定勝ち

WBAのライトフライ級チャンピオン亀田興毅が約8カ月ぶりの復帰戦で判定勝ちをしました。

相手は、WBAライトフライ級13位のレクソン・フローレス(フィリピン)でした。

相手は、13位なので、KOで勝ってほしかったですね。

WBCフライ級王座の内藤と対戦したいと言っていますが、これは面白いかもしれませんね。

まだ、若いので頑張って欲しいですね。




最終回の「斉藤さん」が「薔薇のない花屋」に勝つ

最終回のテレビ放送になった「斉藤さん」が「薔薇のない花屋」に視聴率で勝ったそうです。

「斉藤さん」は19.6%だったようです。

やっぱり最終回は見ますね。
24日が「薔薇のない花屋」の最終回だそうです。

ずっと「薔薇のない花屋」は視聴率が良かったので最後は視聴率は高いでしょうね。

いろいろな番組が3月で終わります。
また新しい番組が始まりますね。


フィギュア世界選手権 浅田真央ちゃん優勝

フィギュアの世界選手権で、浅田真央が優勝しました。

先日のショートプログラム(SP)で2位になったのですが、フリーで頑張って優勝しました。

良かったですね。
初優勝みたいですね。

日本人として連続優勝です。

練習中に左ふくらはぎを負傷した安藤美姫は、演技途中で棄権したようです。
早く、直して欲しいですね。

真央ちゃん おめでとう!!




新東京タワーの名前は?

デジタル放送に向けて、新東京タワーを建設中です。
2012年の完成です。

出来上がると世界一になるようです。
東京の名所が増えますね。

今回、新東京タワーの名称の候補が出揃いました。

名称候補は
「東京EDOタワー」「東京スカイツリー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」「ライジングイーストタワー」「ライジングタワー」の6案だそうです。

一般からの1位からの順番ではないそうです。
一般の中には、使用してはいけない名前もあったようです。

テレビで外国の人が言っていましたが、漢字でつけるのも面白いかもしれません。



サンデー・マガジン特別増刊 発刊

「週刊少年マガジン」(講談社)と「週刊少年サンデー」(小学館)が合同で4月に新雑誌を発刊します。
創刊50年を記念して発刊するそうです。

新雑誌名は「サンデー・マガジン特別増刊 名探偵コナン&金田一少年の事件簿」に決まりました。

2つの雑誌の看板作品を掲載するそうです。

もう、50年になるのですね。

日本人には、漫画は生活の一部になっているのがわかりますね。
こんなに歴史がるから世界のアニメ大国なのですね。




松坂、東京ドームで開幕投手

レッドソックスの松坂大輔投手が、25日の東京ドームでの開幕戦に投手で先発するそうです。

昨年のエースが腰痛で日本遠征に来れないため、松阪が開幕投手に選ばれたそうです。

そして、子供も無事に男の子が産まれたようです。

開幕投手と子供と二重の喜びですね。
よかったですね。

大リーグでの日本人の開幕投手は、野茂以来2人目です。

今年も、松坂に頑張って欲しいですね。



ガッキー(新垣結衣)が、2007年ベストガール受賞

ガッキー(新垣結衣)が、2007年のベストガール賞を受賞しました。

昨年からすごいですね。
ガッキーは昨年から、殆どの映画の賞を受賞しています。
今回は『第6回東京ガールズコレクション』での2007年に最も活躍した女性に贈られる「2007年ベストガール」を受賞しました。

会場は、2万人で出演者は、72名だったようです。

その中での受賞です。
とても緊張したようですね。

2007年は、映画やテレビに活躍しましたからね。

これからも頑張って欲しいです。


オグシオ 北京五輪出場確定

バドミントンの女子ダブルスでオグシオこと小椋久美子と潮田玲子が北京五輪出場に確定したそうです。

よかったですね。

昨夏の世界選手権で3位になったし開催中のスイス・オープンでは準々決勝に進みみましたので、大丈夫だと思っていましたが決まったようですね。

北京までは、あまり日数がないので、これからも頑張って欲しいですね。
できればメダルをとって貰らいたいです。

頑張れ日本!!


円がまた99円に

円がまた、99円になったようです。

そして、株価も191円84銭安の1万2241円60銭なりました。
約2年7か月ぶりの安値だということです。

アメリカのサブプライム問題が全世界に波及しています。
アメリカがくしゃみをしたら日本が風邪を引きますね。

円が高くなったら輸入品は、安くなるから基本的には小麦や原油も安く買えますよね。
そしたら、パンやガソリンも安くなってもいいのに。

どこかで誰かが儲けているのでしょうか。
物価が下がって欲しいですね。





永作博美、映画賞5冠

永作博美が、映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』で5冠を達成しました。

これで、5つの賞を受賞したようです。
『報知映画賞』『キネマ旬報ベストテン』『ヨコハマ映画祭』『ブルーリボン賞』『第17回日本映画批評家大賞授賞式』です。

すごいですね。

作品もよいと思いますが、5冠も受賞するのは、やっぱり演技もすごいと思いますね。

やっぱり実力があるのですね。
これからも、良い映画に出て欲しいです。



ガソリンまた上がる?

ニューヨークの原油が、先日1バレル100ドルを越えたと思ったら、110ドルを越えたようです。

ドルが弱くなって、6日連続で上がっているようです。
どんどんガソリンが上がっていますね。

アメリカは、サブプライム問題はあるし原油もあがっているし、景気が心配です。
テレビでは、多くの人がテントで生活しているのが映っていました。

日本に火の粉が降りかからないようにして欲しいですね。

中国の富裕層は自国産は食べない

関西空港から、中国に牛肉を密輸するケースが増えているそうです。
組織的に行っているようです。

中国の富裕層の中で日本の牛肉の人気が高まっています。
中国の中では、鳥インフルエンザはあり、農薬問題、環境問題があるので中国産の食べ物は食べれないですね。

自分の国のことは良くわかっているようです。

日本産は、安全だしおいしいので密輸が増加しているようです。

反対にいくら安いとはいえ、中国から日本が食品を輸入している日本はは、なんとなくおかしく見えます。




コブクロ結成10年目 全国ツアースタート

コブクロが、結成10年目を迎えたそうです。

そして、全国ツアーがスタートしました。
横浜アリーナが最初だそうです。

14都市で33公演おこなう予定です。
全公演のチケットは、即日完売したそうです。
27万人売れました。

えー!!

行きたかったけど、ちょっと遅いとダメですね。
聞きかかったなあ「蕾」

名古屋国際女子マラソン、高橋尚子27位

名古屋国際女子マラソンで高橋尚子が27位になりました。

北京を目指していたのに残念ですね。

ニュースによると 2007年8月に右ひざの手術をしていたそうです。
悩んでいて、前の監督の小出監督に指示をあおいだそうです。

でも、本人はまだ走るようですので、応援したいですね。
やっぱり、自分に納得がいくようにして欲しいですね。

頑張れQちゃん!!



内藤 WBCフライ級2度目の防衛

内藤大助選手が、WBCフライ級2度目の防衛をしましたね。

同級1位のボンサクレック・ウォンジョンカム選手と対戦しました。
この選手に、内藤は勝って世界チャンピョンになりました。

判定ですが、その選手に勝って防衛したので価値がありますね。
よかったです。

また、次も防衛して欲しいですね。

内藤、おめでとう。


ガッキー(新垣結衣)が映画「フレフレ少女」で応援団長

ガッキー(新垣結衣)が9月公開の映画、「フレフレ少女」で応援団長に挑戦するそうです。

野球部の選手と出会って、一目ぼれして応援団に入部してしまうそうです。
ガッキーが学ランを着るようで、面白いですね。

また、大ヒットするのでしょうか。
楽しみですね。


猫グループ MUSASHI'Sの蛍の光とクリスマスソング

今日、テレビをみると、卒業の歌の特集をやっていました。
その中で、面白かったのは、猫の泣き声で「蛍の光」を作っていました。
猫のグループは「MUSASHI'S」5匹の猫です。
3匹は親子だったかな。

聞いた人は、皆、癒されると言っています。
ユーチューブに猫の鳴き声で作ったクリスマスソングを投稿したらすごいダウンロード数だったそうです。

ユーチューブからの持ってきたMUSASHI'Sのクリスマスソングです。
なかなかいいですね。聞いてみてください



確かに、動物って癒されますものね。
それで、蛍の光を作ったそうです。

着うたも配信されました。

人間の声と違ってなんで心地いいのかな。
猫から卒業おめでとうと言われているようで思わず笑ってしまいます。

「L チェンジ・ザ・ワールド」200万人突破

松山ケンイチ主演の映画「L チェンジ・ザ・ワールド」が200万人突破したそうです。

映画「デスノート」に登場する天才探偵「L」のお話です。
デスノートの中のLがとても謎をもっていたので、皆興味があるのでしょうね。

映画は、公開週から、3週連続首位だそうです。

見に行かなくちゃ!。

 

吉田秀彦 新総合格闘技イベントで一本負け

新総合格闘技イベント「戦極-SENGOKU-」がありました。

吉田秀彦がジョシュ・バーネットにバックドロップで投げられ、最後は、ヒールホールドで決められました。

戦極の大黒柱だったので残念ですね。

ヒールホールドのようなレスリングの足関節の技は柔道にはないので注意が必要です。

スタミナ切れもあったようですので、また練習して次回、いい試合を見せて欲しいですね。

 

予算案遅れで「篤姫」ピンチ

平成20年度の予算案が国会の混乱で遅れています。

その為、NHKの予算がとれず、NHKの大河ドラマ「篤姫」がピンチになっているそうです。

このままだとドラマが終了するかもと心配しています。

NHKの不祥事もあって、民主党が反対しているので遅れているそうです。
国民の税金を使っているので、NHKもきちんとして欲しいし、篤姫は見たいし困りますね。

 

「ちりとてちん」視聴率20%

NHKの朝ドラの「ちりとてちん」の視聴率が、関西地区で20.1%で20%を超えたそうです。

関東と関西で20%を超えたのははじめてだそうです。

連続テレビ小説で20%をこえたのは、「わかば」以来のことだそうです。
20%というのはすごいですね。

3月で「ちりとてちん」も終わります。
今がクライマックスなので多いのかな。

関西が舞台だからそれも関係していると思います。

演技がうまいですね。
本当に役者だと思います。


沢尻会、グラビア会から相武会へ

芸能界では、いろいろなグループがあるようです。

沢尻エリカの「沢尻会」や若槻千夏の“グラビア会”があるようですが、問題があったりして休業しているそうです。

今は、相武紗季(あいぶき さき)率いる“相武会”が大きくなっているそうです。

なんか、やくざの組みたいですね。

メンバーは、「上戸彩、岩佐真悠子、山本彩乃、宮地真緒、香椎由宇、蒼井優」だそうです。

何か芸能界も面白いですね。
会社の派閥みたいなものかな?


ひなまつり 理想の娘はガッキー(新垣結衣)

ひなまつりのアンケートで、首都圏と近畿圏300世帯に理想の娘のアンケートをとったそうです。

「どんなタイプの女性に育って欲しいか」といアンケートで、ガッキー(新垣結衣)さんと浅田真央さんが上位だったそうです。

2人とも、かわいいしとてもやさしい印象を受けます。
自分の娘に将来このように、なって欲しいですね。

習わせたいものは「ピアノ」「水泳」「英会話」だそうです。
これもよくわかりますね。

 

 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE