FC2ブログ

プロフィール

kohnai

Author:kohnai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ギョウザ事件は日本の自演??

また、中国で間違った情報が流れているようです。

中国製のギョウザ事件は、日本人がメタミドホスを混入させたというニュースが、大手のネットニュースで発信されているようです。

先日も、中国の中国国家品質監督検査検疫総局が、中国国内ではメタミドホスは混入していないと言っています。

メタミドホスは、中国ではまだ簡単に手に入るし、通常の農薬や殺虫剤でも使っているから、混入しても全然おかしくないのに。

ギョウザ以外もいくつも農薬が見つかっていますね。

今日も、テレビで中国製のポテトだったかな、腹痛を訴えていましたね。

政府も国民の健康を守る責任があるのだから、輸入差し止めくらいの厳しい態度を取らないといけないですね。

 

 

スポンサーサイト



NHK朝ドラ「ちりとてちん」スペシャル?

NHKの朝ドラ、「ちりとてちん」は3月で終了します。
3月29日が最後の放送になるようです。

かなり視聴者から、「ちりとてちん」スペシャルの要望が多くてNHKは「ちりとてちん」スペシャルを企画しようとしているそうです。

いいですね。また「ちりとてちん」を見たいですね。

NHKとしては、スペシャルは、「ちゅらさん」がパート4までやったので「ちりとてちん」もやって欲しいですね。


卓球世界選手権 日本決勝トーナメントへ

卓球世界選手権の団体戦で、日本は、3-2で韓国に逆転しました。

最初、福原愛が、初戦でストレート負けしていたのでどうなるかなと思いましたが、最後に愛ちゃんで逆転勝利です。

勝利が決まった瞬間、愛ちゃんが泣いていましたね。
最後まであきらめないことが大切ですね。

これで、決勝トーナメントにいけます。

この勢いで頑張って欲しいですね。

頑張れ日本!!

 

蒼井優、連続ドラマに初出演

蒼井優が、4月から日本テレビの連続ドラマ「おせん」に初出演するそうです。

料亭の若女将で、美ぼうと天才的な美的感覚を持ちながらも、天然ボケと大の飲んべえという役だそうです。

人気コミックが原作です。
人気コミックでヒットしたものがドラマ化されるのが多いですね。

なかなか、面白そうですね。
火曜の夜10時だそうです。

 

柔道ドイツ国際 棟田優勝 

柔道のドイツ国際で100キロ超級で棟田が優勝しました。

棟田は、外国人に対しては強いですね。
あの、重心の低い体勢からの投げは外人には有効なのかもしれません。

鈴木桂治が負けたのは意外でしたが
北京に向けて頑張って欲しいですね。

頑張れ日本!!

サッカー日本と韓国引き分け

サッカーの、東アジア選手権で日本と韓国が引き分けになりましたね。

これで、優勝するためには、勝利が絶対条件だったのですが、だめですね。
日本は、1勝2分への勝ち点5で終えました。

優勝するには、中国と北朝鮮の結果しだいになりました。

アウェーとはいっても、やっぱり引き分けはだめですね。
勝たないといけませんね。
ワールドカップまでにどうするのかな。

頑張れ日本!!

なでしこジャパン2連勝

東アジアサッカー選手権で、なでしこジャパンが韓国に2-0で勝ちました。

これで2連勝ですね。
すごいですね。

優勝に王手です。
男子と同じようにテレビで放映して欲しいですね。

頑張れ日本!!

中国製食品からまた猛毒農薬

中国製食品からまた猛毒農薬がでましたね。

今度は、冷凍とんかつから、殺虫剤の「ホレート」という農薬がでたそうです。
最近毎日ですね。

今回の殺虫剤は、1袋食べると急性中毒になるそうです。

中国は最初は、日本が悪いと言っていましたが、こんなにいろいろ薬が入っているとどうしようもないですね。

中国では、環境が汚染されて、虫が強くなり駆除するのに強い薬でないと死ななくなっているそうです。

その殺虫剤の残った肉や野菜が日本に入ってきています。
いくら加工する工場をきれいにしても無理ですね。

やっぱり、日本で作ったものを食べるようにしないといけませんね。
政府も自給率を上げることを真剣に考えて欲しいです。

 

ちりとてちん 貫地谷しほりが民放ドラマにでる

今、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」に出ている、貫地谷しほりが民放ドラマにでるそうです。

テレビ朝日「キミ犯人じゃないよね?(仮)』だそうです。
4月から金曜 23:15分からです。少し遅い時間ですね。

貫地谷が推理作家志望の主人公で、俳優の要潤が常識外れの推理ばかりする新任刑事になるようです。

1話完結のサスペンスコメディーです。

仲間由紀恵が出たトリックみたいだそうです。

面白そうですね。貫地谷のあの演技がみたいですね。

 

ガッキー(新垣結衣)の身長高い?

ガッキー(新垣結衣)の身長が、ブルーリボン賞より話題になっているそうです。

でも、167cmだからそんなに身長高くないよね。
普通じゃないなかな。

19歳だから、あと10CMくらい伸びると言われているけど、10CMも伸びるかな?
伸びても、177CMだからあんまり気にする必要ないと思うね。

小雪や、江角マキコも結構高いよね。

気にしないでこれからもいい映画にでて頑張って欲しいですね。

R-1グランプリ なだぎが優勝

ピン芸人の日本一を決めるR-1グランプリの決勝がありました。

見事、なだぎが優勝しました。
2連覇です。

2位の芋洗坂係長も、かなり面白かったでの誰が優勝するかなと思っていましたが、なだぎが優勝しました。

2連覇の貫禄ですかね。

また、いろんなマスコミにひっぱりだこになりますね。
友近も喜んでいますね。

東京マラソン 藤原2位

東京マラソンが今日ありましたね。

3万5千人走ったそうです。
すごかったですね。

また、これは、北京オリンピックの選考会も兼ねているそうです。
日本人は、藤原が二位になりました。

本命の、諏訪が4位、入船が5位になりました。
これで、藤原が、2時間8分40秒の好タイムだったので五輪候補にあがったようです。

誰が五輪代表になるのでしょうか。

 

日本アカデミー賞

日本アカデミー賞の発表がありました。

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が受賞しました。

他の作品も良かったので、どれが選ばれるかなと思っていましたが、「東京タワー」になりましたね。

「東京タワー」は、監督賞、樹木希林さん(65)の主演女優賞、小林薫さん(56)の助演男優賞、松尾スズキさん(45)の脚本賞も貰ったので総合力かな。


また、「恋空」のガッキー(新垣結衣)も新人俳優賞と話題賞を受賞しました。

4月から「ごくせん」三浦春馬出演

4月から、3回目の「ごくせん」が始まります。

仲間由紀恵主演です。

生徒役がきまったようです。

「恋空」「貧乏男子、ビンボーメン」の三浦春馬も生徒役で出演します。
1、2回目も生徒役が人気がありましたが、今回も人気がでそうですね。


視聴率もあがりますね。


柔道の「効果」廃止の方向?

国際柔道連盟(IJK)が、柔道の「効果」を廃止する方針だそうです。

一本勝ちを増やしたいということです。

これで、「一本」「技あり」「有効」の3つのポイントになります。

やっぱり、柔道は、一本でないと柔道ではないですね。
本当に、最初から一本を取りにいくのは、日本人くらいです。

外国人は、レスリングや、タックルや、組み手もしなくて変則的に勝っています。

でも、これで本来の柔道が戻ればいいですね。

 

ガッキー(新垣結衣)新人賞5冠達成

ガッキーこと新垣結衣が新人賞の5冠を達成しました。

すごいですね。

・エランドール賞
・日本アカデミー賞
・ヨコハマ映画祭
・日刊スポーツ映画大賞
・第50回ブルーリボン賞

だそうです。

歌、映画、テレビに活躍が良かったですね。

これからも頑張って欲しいですね。

中川翔子(しょこたん)ブログ10億アクセス

中川翔子(しょこたん)のブログが、3年で10億アクセスになったそうです。

すごいですね。

単純に計算すると1日91万アクセスです。
ブログを書いていることもすごいけどそれを読んでいる人がこれだけいるのはびっくりします。

ブログを書籍にもしましたね。
本屋の店頭にもありました。

インターネットの影響ってすごいですね。

欽ちゃん球団と東国原知事が対決

欽ちゃんこと、萩本欽一さんの球団「茨城ゴールデンゴールズ」と宮崎県の東国原知事の球団「チームそのまんま宮崎」が宮崎で2月9日野球の対決を行いました。

欽ちゃんチームが11-2で大勝したそうです。

欽ちゃんの話もとても面白かったようです。
東国原知事も宮崎の宣伝をしっかりしたようです。

東国原知事は、すごいですね。
テレビやインターネットでも、すごい宣伝効果です。
今回もマスコミが来ているので宣伝効果は絶大です。

宣伝だけで、知事になった価値はありますね。
他の県で、印象に残る人は、石原都知事と大阪府知事になった橋下知事くらいです。

地方を盛り上げる人が絶対に必要ですね。
これからも東国原知事には頑張って欲しいと思います。

サッカー日本代表 巻、肋骨骨折

サッカーの日本代表の巻が、肋骨を骨折していたそうです。

先日は、負傷したのは聞いていたのですが、試合に出たので大丈夫かなと思っていました。

先日のタイ戦の試合では、肋骨が折れていたのに点をいれたのはすごいですね。

中国での東アジア選手権にはでれないようです。

中国で餃子を食べようと岡田監督か誰か話しているようですが何も無いことを望みます。

 

新垣結衣(ガッキー)「2008年エランドール賞」新人賞

新垣結衣(ガッキー)が「2008年エランドール賞」新人賞を受賞しました。

映画『恋するマドリ』、『恋空』などの映画の演技が評価されたようです。
ガッキーは今年で二十歳のようです。

これからも頑張って欲しいですね。

 

中国産の野菜の取引激減

築地などの卸売り市場で中国産の野菜の取引が激減しているそうです。
「餃子事件」の影響が大きいですね。

中国産というだけで、買わないそうです。
テレビでも中国産というだけでお店に商品を返品するという女性が映っていました。

中国の対応も「中国は悪くない。」と言っていました。
ああいう、対応がまた日本人の中国に対する印象を悪くしますね。

冷凍食品や輸入食品をやめて地元の野菜で食事を作りましょう。



サンドウィッチマン、M-1の賞金をオカンが

お笑いのサンドウィッチマンがM-1で優勝して賞金1000万円を貰いました。

でも、「親にあげます」と言ったことで、贈呈式に2人のオカンが出席、1000万円を渡すことになったようです。

口は災いのもとです。

でも、サンドウィッチマンも大金を持たなくてもっとよい漫才をしてもっと皆を笑わせて欲しいですね。

倖田來未 羊水失言の余波広がる

倖田來未の「羊水腐る」発言がどんどん広がっていますね。

ラジオ番組で話した内容がどんどん広がっています。
テレビの広告なども自粛しするようです。

倖田來未は、いろんな広告に出ているので影響が大きいですね。
やっぱり、有名になると言葉は選んで話さないといけないですね。

先日の沢尻エリカの「別に」発言など、あれで映画会社は台無しですね。
あの「別に」の映像をみたら映画には行かないですね。

有名人は、やっぱり責任があると思います。

劇団ひとりの小説「陰日向に咲く」100万部突破

お笑いタレントの劇団ひとりの小説「陰日向に咲く」が100万部を突破したそうです。

すごいですね。
以前から言われていましたが映画化されたのでまた小説が売れたようです。

「高校生ホームレス」もとても売れていますが、お笑いの人も結構才能がありますね。

これからのいろんな小説を書いて欲しいです。

 

ギョウザで北京五輪あぶない?

最近、餃子問題が毎日ありますね。

全国で1700人も医療機関に訴えたそうですね。
でも、今の所959人が疑わしいそうです。

それでも、すごい人数ですね。

今の中国の状況を見ると環境、格差、などをみると農薬が入ってもおかしくないですね。

海外でも大きく取り上げられています。
北京オリンピックに食の安全がないと難しいかもしれませんね。

また、日本も自給率を上げることを考えるときかもしれません。


NHKの「ちりとてちん」面白い

今日の朝のNHKの「ちりとてちん」面白かったですね。

若狭が、自分の落語で悩んでいます。
何故、受けないのか?

何故だかわかりません。

最後には、お母ちゃんに相談します。
お母ちゃんは、「簡単やわ」と言います。

どうなるかなと思ったら、若狭が「男」になって落語をしました。

なかなか面白かったですね。
表情や言い方がなんとも言えず笑ってしまいました。

最後に師匠は、若狭は創作落語をやるようにいいます。
創作落語を若狭がどうやってやっていくか楽しみですね。


サッカー巻 骨折の可能性

サッカー日本代表の巻が、ボスニア戦で右胸を強打したそうです。

骨折かもしれないそうです。

オシム前監督もだいぶ回復したようですし、試合も勝ったのでよかったのですが巻が怪我をするのは痛いですね。

もうすぐワールドカップの予選もはじまります。
早く直して欲しいですね。

| ホーム |


 BLOG TOP